我が家のバラ

我が家の薔薇の続きです。

天気の良い日が、花びらを綺麗に見せると思いがちですが、雨の日の方がフイルムのように発色します。
ここが人間の眼と違うところです。


aaaaaaaaaaaaバラ8



aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaバラ7




バラ6




aaaaaaaaaaaaaaaaaaaバラ5



クローズアップはボケ味で主役の表現が全く、変わってしまいます。


EOS7D、EF85mmf1.8



テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

珈琲SAN FUANで写真展

写真仲間に喫茶店を紹介していただき、写真を展示することになりました。

珈琲サンファンを紹介いたします。


サンファン8aaaaaaaaaaaaサンファン5


珈琲は注文から1杯ごといれて、器は高級感があり、ひとりひとり違うものを出してくれます。
珈琲は深みがあり専門店の味です。珈琲通の方にはお勧めします。



aaaaaaaaaaサンファン6aaaaaaaaaサンファン1


aaaaaaaaaaaa
サンファン7


作品を展示できるよう壁に金具が付けられていて、多くの芸術家が展示しています。


今回、写団 風の三人で展示しました。澤田氏星野氏と私です。
澤田氏:富士山、星野氏:花、私:京都の雨の情景



刈谷市半城土中町3-10-1  3軒テナントの一番右。

0566-22-7897

岡崎信金半城土支店(はじょうど)の交差点を安城方面に行き、50m位の右にあります。


ナビ検索で電話では出てきませんので、岡崎信金半城土支店  0566-25-8311 で検索してください。

定休日:木曜日と日曜日  営業時間:10時~16時


今回の展示は6月3日までです。
色々なジャンルの芸術家たちが集まります。写真家もたいへん勉強になるお話が聞けます。


掲載にあたりオーナー様の許可を得ております。

グルナビなど無断転載お断りします。





信州撮影紀行3

長野県箕輪町、名も無き公園の続きです。
雲一つない晴天になり、まだ雪山が美しいので箕輪町に戻り撮影しました。


aaaa名もない公園翌日2aaaaa名もない公園翌日3


aaaaaaaaaa名もない公園翌日6_edited-1


aaa名もない公園翌日9aaqaaaaaaaaaa名もない公園翌日7


aaaaaaaaaa名もない公園翌日8



aaaaaaaaaaaaaaaaaa名もない公園翌日4

地図にも載らない小さな公園でしたが、駒ヶ根と南アルプスとバックの脇役が上手く入り楽しめた場所でした。


この後、駒ヶ根の光前寺に向かいました。



続きます。


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

信州撮影紀行2

信州撮影4月27日28日の27日宿泊地夕方からです。


高峰ホテル夕方2aaaaaa高峰ホテル夕日1


高峰高原ホテルに到着しました。ここは標高2000mもあり、ホテル眼下はこんなに見晴らしが良い所です。ラウンジからお風呂から眺めも同じです。左の写真は東側、右の写真は西側です。つまり朝と夕刻の日差しが撮れます。

aaa高峰高原朝1aaaaaa高峰高原3朝jpg


朝です。雲海がありません。写真家としては残念ですが、観光客にとっては嬉しい天気です。

右の写真、左から赤岳、硫王岳、天狗岳、甲斐駒ケ岳です。詳しくなくてすいません。


高峰高原朝3


秋から冬の掛けて、雲海が良く出ます。冬は雲が綿菓子のように、ふわっとして美しいそうです。


aaaaaaaaaaaaaaaaa名もない公園翌日1


昨日曇りでしたので、箕輪町の名も無き公園にまた撮影に来ました。見事に晴れて、雪山もまだ白く美しいです。


この後、名も無き公園の桜が続きます。

このブログは、写真をクリックしてまた写真をクリックすると、大きな写真が楽しめます。




テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

本日の撮れたて写真バラ

我が家のバラが雨に打たれて、美しく輝いて見えました。


我が家バラ10



aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa我が家バラ2



aaaaaaa我が家バラ3



aaaaaaaaaaaaaaaaa窓越しから見えるバラ、隣の公園の木々と重ねて写しました。



CANON EOS7D  EF85mmf1.8
プロフィール

ヒデ2362

Author:ヒデ2362
写真撮影とレコードを
真空管アンプで
鑑賞することを趣味と
しています。
音質改善の技術的な
紹介もしていきます。
料理も好きで、現代の
栄養学の間違いも
投げかけていきたいと
思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
hide2362
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR