FC2ブログ

ストラディバリウスとフジコ・ヘミングさん

最近、クラシックにはまっていて、ストラディバリウス演奏2回とフジコヘミングさんの演奏を聴いてきました。


aaaaaaクラッシックダナイローバaaaaaaaaaaaクラシックダナイ曲目


アルベナ・ダナイローヴァさん、ブルガリア出身。ストラディバリウスを使用しています。
日本では千住真理子さんが個人で所有していますが、多くは財団から貸与されて使用しています。日本でも日本財団から才能ある方に貸与しています。五嶋龍さんもそうです。
ダナイローヴァさんは1727年製ストラディバリウス「Exベンヴェヌーティ」をアンゲリカ・ブロコップ財団より貸与されています。
宗次(むねつぐ)ホールはマイクなしでもちょうど良い部屋の大きさです。


アンコール曲は3曲も演奏してくれました。

ダナイローバさんのファンになりました。



aaaaaaaクラッシックストラディバリウスaaaaaaaaクラッシックストラディバリウス2


次は特殊陶業市民会館、ストラディバリウスが11台揃った演奏会です。11台もあってもベルリンハーモニックオーケストラはハーモニーは素晴らしいです。
ただ会場が大きいので、S席でも聴こえにくいです。耳を澄まして集中しないといけません。


aaaaaaaaaaaaaaaaaaaクラッシックフジコ


最後は女性に人気のフジコ・ヘミングさんです。

前半にフジコさんが3曲、そしてチェコスロバキア国立放送交響楽団の演奏です。

フジコさんの演奏は生で初めて聞きました。ソロではチェコスロバキア国立放送交響楽団の方たちも聴き入っていました。


生演奏を聴いて、自宅のオーディオ装置でレコード盤でまた聴きます。

そして装置の改良を進めて、生に近い音に調整していきます。


スポンサーサイト

テーマ : バイオリン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒデ2362

Author:ヒデ2362
写真撮影とレコードを
真空管アンプで
鑑賞することを趣味と
しています。
音質改善の技術的な
紹介もしていきます。
料理も好きで、現代の
栄養学の間違いも
投げかけていきたいと
思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
hide2362
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR