京都迎賓館一般公開

5日京都の迎賓館の一般公開に応募して、当選したので見学に行ってきました。

昼の部もありましたが夜の照明は綺麗と考え、夜の18時に申込みました。

迎賓館玄関回廊2aaaaaaaa迎賓館入口回廊藤の間


右は正面入り口から、藤の間を見渡せます。間に池があります。庭ではありません。


aaaaaaa迎賓館藤の間1aaaaaaa迎賓館藤の間天井2


全てが何年も掛けて作られた伝統工芸品です。人間国宝の方々が造られたので国宝級と言っていいでしょう。説明が難しいので省略します。すいません。藤の間の壁と天井です。


迎賓館藤の間2aaaaaaa迎賓館桐の間


左は舞台扉です。右は桐の間です。


aaaaaaa迎賓館桐の間2aaaaaaa迎賓館池2


池を渡る廊橋があり、水に写る照明が美しいです。

迎賓館廊橋1aaaaaa迎賓館廊橋2


廊橋から左手を見ます。


aaaaaa迎賓館池3aaaaaaaaa迎賓館廊橋3


廊橋から右手をみます。来賓を乗せる和舟があります。


迎賓館池舟aaaaaaaa迎賓館入口回廊出口


ガラス越しに舟が見えます。元の回廊に戻り、終了です。


迎賓館音声ガイド


WIHIによる音声ガイドです。故に記憶を戻して、名品の数々を思い出すことができません。

あまりの豪華さに言葉がありません。別世界でした。

写真撮影はOKで、ストロボと動画撮影は禁止でした。















スポンサーサイト

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒデ2362

Author:ヒデ2362
写真撮影とレコードを
真空管アンプで
鑑賞することを趣味と
しています。
音質改善の技術的な
紹介もしていきます。
料理も好きで、現代の
栄養学の間違いも
投げかけていきたいと
思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
hide2362
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR