日野皓正jazz inn LOVELY

名古屋栄のjazz inn LOVELYにJAZZライブを聴いてきた。日野皓正氏率いるスペシャルクインテットである。
ピアノ石井氏は名古屋灯りJAZZで聴いてからファンである。その時、リーダーはもちろん日野氏だった。

aaaaa日野lovelyaaaaaaaaaaaa日野皓正1


御年73歳、信じられないほどパワフルでした。頬をふくらますのも健在、空気を引き裂くペットの音は最高でした。sax寺久保エレナさん23歳、drus石若駿さん今年芸大卒業、日野氏と50歳も離れている。この二人が小学校の時にJAZZを演奏していたのを日野氏が見て驚愕したそうです。今は二人ともアメリカで日野氏と活動しているそうです。


演奏後の一杯です。ノンアルコールビール、禁酒してから20年以上とか?


日野CD1aaaaaaaaa日野CD2


このCD、ピアノ:ローランドハナ、ベース:ロンカーターという凄いメンバーと共演しています。

aaaaaaa日野皓正2aaaaaaaaaa日野レコード1


CDを購入して日野氏にサインしてもらいました。右が私です。日野氏の弟、元彦氏が亡くなって17年が経つそうです。
右は1969年録音「HI-NOLOGY」drumsは元彦氏です。録音エンジニア菅野沖彦氏、オーディオ世界では超有名人、この人が手掛けるレコードは音質が良くレコードも高値が付きます。


aaaaaaaa日野レコード3




このレコードを久々に聴きましたが、73歳の現在の方がパワフルです。

ご本人に掲載許可を頂いております。
無断転載、お断りします
スポンサーサイト

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

まん丸クミさん

閲覧ありがとうございます。
お怪我は大丈夫良くなりましたか?
運転がまだできないそうですが、精神的にお元気ですと、コンサートに行きたくなりますよね。

日野さんのパワーには驚きましたよ。
元気もらいました。
握手した時の握力の強さは50代くらいの力強いと感じました。

今日(2日)は京都に行ってきました。
暖冬で紅葉はまだ緑が多く、赤くならず茶色に縮れているところも多かったです。
色の良い場所を探して写すのに苦労しました。
10年に一度の悪い紅葉らしいです。
明日、ブログアップします。

No title

ヒデ2362さん、おはようございます。

素敵なライヴだったようですね。
お写真の日野さんのお顔からその満足感が湧き出ていますものね。

現在活躍しておられる70代のミュージシャンって、皆さんとてもエネルギッシュで素晴らしい。
土地や音楽の形態が変わっても、その活躍ぶりには目を見張ります。
そういうライヴから元気を頂けるのが嬉しいですね。

私もやっと今月は一つコンサート(半年前に買ったティケット)があるので、気分的にウキウキしておりますが、
今は運転できないので、どうして会場までたどり着くか思案中です。
プロフィール

Author:ヒデ2362
写真撮影とレコードを
真空管アンプで
鑑賞することを趣味と
しています。
音質改善の技術的な
紹介もしていきます。
料理も好きで、現代の
栄養学の間違いも
投げかけていきたいと
思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
hide2362
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR