バーレスク・ミュージカル・コメディ

23日ナディアパーク11Fアートピアホールで舞台のミュージカルを観てきました。コメディですが、ミュージカル仕立ての演劇ショーとあらゆるジャンルの音楽も楽しめる舞台でした。

aaaaaaaaaaaバーレスク1aaaaaaaaaaaaaaバーレスク2


左下の人が、スペシャルゲスト、スカーレット・ジェームス。カナダで一番美しい人と言われています。2時間30分のショーの中で、3回突如として現れ、衣装を1枚ずつ脱いでいきます。すごいプロポーションです。この人、毎年行われるモントリオールJAZZフェスティバルをプロデュースしています。

写真右が、「CapriBlue]ギター演奏とイタリア語の歌とコントラバスのデュオ、他にJAZZバンド、ヴァイオリン四重奏、黒人の歌、ソプラノ歌手、タップダンス、サンバダンサーと多彩なショーでした。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaバーレスク3

FERRARIが協賛でしょうか、フェラーリ・スプマンテ・ワインを1杯サービスしていました。


スポンサーサイト

吉野山の食

吉野山の宿坊、竹林院群芳園で夕食は「利休鍋」を食べました。千利休が考案したといわれる鴨鍋です。

利休鍋2aa利休鍋3

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa出し汁に葛きりが入ってます。

aaaaaa利休鍋1aaaaaaa葛切1JPG

葛きりの名産地でありますので、食べないと気がすみません。このお店は葛きり100%です。ここに来た時しか食べる機会がありません。きしめんの太さくらいです。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa葛切2aaaaa黒蜜を付けていただきます。






テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

仏隆寺、屏風岩公苑

雨の桜も最後となります。
1000年桜仏隆寺と曽爾村屏風岩公苑です。

ブログ仏隆寺2aaaaブログ仏隆寺1

花の色がいまいちのような気がします。

aaaaaaブログ屏風岩1aaaaaaブログ屏風岩2

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaブログ屏風岩3


屏風岩が絶壁に立ち、その前に巨木の桜が並びます。まだまだ寒いです。咲き始めでした。
強風が吹いて、絶壁に雲が流れます。刻々と様が変わっていきます。
あと5日ほどで満開でしょうか。

(13日撮影)

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

奈良県369号線から曽爾まで

吉野山であまり作品は撮れなったので、13日は曽爾方面に向かいました。369号線は信号が少なく渋滞もなく、快適なドライブができました。あいにくの雨降りでしたが、それなりに収穫がありました。


ブログ369号1aaaaaaaaaaaaブログ369号5

雨でしっとりと艶のある色を見せてくれますが、見た目通りに写らないのがカメラの性能です。立体感がなくなりますので、構図でそれをつくらないといけません。
又兵衛桜、仏隆寺、水分桜など有名なところもありますが、この369号沿いに咲く桜も見事です。

aaaaaaaaブログ369号4aaaaaaaaaa大野寺2


杉の中にひっそりと咲く八重桜、色の対比が美しく見せてくれます。大野寺、2年ほど前は三脚禁止ではなかったですが・・・・。風もありたいへんでした。散り始めですが、今年は花の色が冴えません。


aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaブログ大野寺1


風を表現したくて、スローシャッターです。手振れを防ぐために、セルフタイマー2秒できりました。

続きます。

テーマ :
ジャンル : 写真

写真展のご案内

私の在籍している「写団 風」の写真展を開催します。

第7回 写団 風 写真展 会期 4月16日(木)~19日(日)

         10時~18時 最終日17時まで

会場 刈谷市総合文化センター アイリス1FギャラリーAB


aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa風ポスト

このポストカードは、水曜日からとなっていますが、木曜日からの開催です。間違いです

私は、18日19日に開場に居ます。お声を掛けてください。

吉野桜

12日吉野山に何年か振りに、桜撮影の出かけました。
世界遺産になり、車両通行禁止で苦労して宿泊場所まで行きました。
宿泊許可書で通行できても、途中警察の検問で免許書と車検書を見せて更に通行許可書を発行してもらわないと上千本まで行けません。
今年は上千本は満開は過ぎていて、良い写真が撮れません。奥千本が五分咲きで、まだという状況です。

ブログ上千本2aaaaaaaaブログ上千本3

天気もどんよりとした曇りです。良い花を探すのに一苦労です。

aaaaaブログ上千本4aaaaaaブログ上千本1

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa一瞬、光が射しました。

ブログ竹林院庭園入口aaaaaaブログ竹林院ライト下から

天皇陛下もお泊りになったという宿坊です。枝垂れ桜はほとんど散っていますが、ライトアップでは咲いているように・・・・
千利休作,回遊式の庭園群芳園、昼間の花筏とライトアップです。

aaaaaaaaaaブログ竹林院2aaaaaaaaaブログ竹林院4JPG


人工物は好きではないですが、作品がないので載せます。明日は雨模様、今年は雨男。
雨の桜、続きます。次回は宇陀、曽爾方面です。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

下鴨神社糺すの森

糺の森隣接にマンションが建つとか、ニュースで報道されていました。高層ビルができると日照が変わるだけではなく、風の流れ、湿気の流れも変わり、自然形態が変化してしまいます。そんなことが起こる前に、写真を撮っておきたいと思い、雨の中を訪れました。
楡の木でしょうか?老木を発見しました。表面に苔が付き異彩を放っています。
糺の森は何度か通っていますが、この樹は初めて気が付きました。

aaaaa
ブログ下鴨幽木1JPGaaaaaaaaaaaaaブログ下鴨幽木2

aaaaa一つ目妖怪のように見えます。aaaaaaaaaaaaサタンが舞い上がろうとしているように見えます。

aaaaaaaaaaaブログ下鴨幽木5JPGaaaaaaaaaaaブログ下鴨幽木3


まるで後ろ姿です。足元の筋肉が凄いです。老木とは思えない根の張り方です。雨の中でしか観れない、植物の生命力です。


EOS6D、17~40mmf4、85mmf1.8

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

豆茶とぶぶ漬け

京都に行くと寄りたくなるお店がいくつかあります。
一つが下鴨神社のさるやさん。

ブログさるや1aaaaaaaaブログさるや2

炒ってある豆にお湯をかけて数分待ちます。香ばしい豆の香りをお茶として味わったあと、豆を取り出して塩をかけて頂きます。

aaaaaaaaaaaaaaaaaブログ富川

次は、龍安寺の門前にある漬物屋富川でぶぶ漬けを頂きました。千枚漬けが美味しいのですが、2月末で終わったそうです。そういえば千枚漬けは季節物でした。残念。
この味噌汁は合わせ味噌です。京都は白味噌が常識と思っていましたが、中部地域の人にも嬉しい味ですね。

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

雨の京都②

カメラマンの嫌いな雨の写真続きです。

ブログ本満寺雨散花aaaaaaaaブログ椿散花2

雨の滴まで写っていますが、皆さんの端末で再現できるといいけど。
雨でも葉は光ります。PLフィルターを付けて照りを抑えます。手振れしないよう一脚を使いました。さらにセルフタイマー2秒できります。

aaaaaaaブログ椿散花JPGaaaaaa龍安寺1

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
龍安寺、ユキヤナギと競演です。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaブログ龍安寺椿

このあと、龍安寺門前の富川でぶぶ漬けをいただきました。

続きます。

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

雨の桜

京都もあっという間に満開を迎えたようだ。地元の人も驚いていました。そんなせいか、観光客も少ない。

ブログ仲間のカツさんに教えてもらった、本満寺から撮影。穴場です。枝垂れ桜満開ですが、あいにくの雨で空を入れることはできません。しかし散花と濡れた石畳を表現できました。


aaaaaa1日本満寺4aaaaaaaaaaa1日本満寺3


aaaaaaaaaaa1日本万寺6aaaaaaaaaaaaa1日本満寺5


aaaaaaa1日妙覚寺1

aaaaaaaa次は妙覚寺、お寺の入り口にあります。ピンクの花びらで雨に濡れて、一層美しいです。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa1日妙覚寺2

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaかなり雨足が強くなってきました。板塀が濡れて深みがあります。

隠れ桜、そんな表現がぴったりな桜でした。

4月1日撮影。続きます。

画像をクリックして、さらに写真をクリックすると大きな写真が見れます





プロフィール

Author:ヒデ2362
写真撮影とレコードを
真空管アンプで
鑑賞することを趣味と
しています。
音質改善の技術的な
紹介もしていきます。
料理も好きで、現代の
栄養学の間違いも
投げかけていきたいと
思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
hide2362
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR