セル牡蠣2

そろそろ、牡蠣も終盤です。鳥羽浦村牡蠣を取り寄せました。でも前回よりも大きくなっています。今回電子レンジでチンしたあと、オリーブオイルでホウレンソウと一緒に炒めてみた。

ブログセル牡蠣1aaaaaブログセル牡蠣2

       フォークと比べると、大きさが分かります。

aaaaaaオリーブオイルaaaaaaaブログセル牡蠣3

無濾過エキストラバージン・オリーブオイルを頂いたので、使ってみた。水分は入れていませんが、牡蠣から結構汁が出ます。牡蠣が縮まないので、プリプリで美味しいです。

物撮りのうまく撮るコツは、窓際で自然光で逆光、または斜光になるよう料理を置きます。この牡蠣の丸みや、立体感が出てプリプリ感を表現することができます。牡蠣の影が手前に出てるのがわかると思います。
スポンサーサイト

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

月ヶ瀬梅渓谷

23日、久々に花の写真を撮った。桜撮影に向けての練習といえる。月ヶ瀬に入る前の朝靄の橋で撮影する。何度も通った橋だが今日初めて、湖上に浮かぶ樹を見つけた。


aaaaaa_MG_9575五月橋2aaaaaaaaaaa_MG_9575月ヶ瀬縦1

幻想的です。湖も靄が少し出ました。aaaaaaaもっと期待しましたが、今日はこれが最高の靄でした。風に乗って靄が流れて行きます。

_MG_9575月ヶ瀬縦4aaaaaa_MG_9575月ヶ瀬横3

定番ですが、いつ見ても春の渓谷が美しい場所です。

aaaa_MG_9575月ヶ瀬縦6aaaaaa_MG_9575月ヶ瀬縦8

所属する写真クラブ「風」の写真展のご案内

4月22日~4月27日  刈谷市総合文化センターアイリス 1F
  10時~18時    展示48点


私は今回、新潟県松之山近辺の風景写真を展示します。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

久々のオーディオクリーニング

オーディオファンの方にはお待たせしております。
最近、音が悪くなり初心に帰って、見直ししようとクリーニングをしてみました。オーディオ趣味の人でも以外に接続部のクリーニングをしていないです。高額の機材に買い替える前にやっておきたいのが、接点のクリーニングです。結構、酸化被膜で汚れていて、音質を劣化させています。
そこで人気ともに効果の高い接点復活材を紹介します。ケイグゴールド G5S6 接点復活剤です。


ケイグaaaaa綿棒

ケイグを綿棒に吹きかけます。薬局の綿棒ですと、太すぎてピンジャックに入りません。100均で売ってるものは細くてちょうど良いです。右の白い方です。
 
金属や電導化製品にとっては宿命ともいえる「酸化」を落とし生き生きと永らえさせることできる接点復活材です。
エレクトロニクス、オーディオ、自動車、航空機、通信機、コンピューターなどの電導接点部品の伝導性を最高度に保つために使われています。


綿棒2aaaaaaピンジャック

こんなに汚れています。これで結構、音質が変わります。 メス側の中はゴシゴシと拭き、 オス側も必ず拭きます。

シェル接合部aaaaaaSP金具

シェル側、アーム受け部やスピーカー端子、アース端子も綿棒で拭きます。特にカートリッジは微弱電圧ですから、被膜の影響をもろに受けます。丁寧に磨いてください。

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

SAX奏者奈美さん

Mr.kenny’S で奈美さんの演奏聴きに行きました。

aaaaa奈美さん1aaaaaa奈美さん3

携帯電話で撮りましたので写りがよくないですが、奈美さんの宣伝します。

3月17日 バードランド(刈谷市)に来場します。楽しみです。

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

ランチおすすめ店紹介

行きつけのお店紹介します「みな川」です。ランチをよく食べます。
割烹料理店からレストランにお店を替えました。板前さんが作るので味付けは間違いなしです。
食材も割烹からの仕入れですので、良い物使ってます。


_MG_6184皆川ランチ1aaaaa_MG_6205.jpg

コーヒーとミニケーキ付きで1000円です。割烹料理のランチです。メイン以外にも工夫がされていて毎日でも飽きません。

aaaaaa_MG_6198.jpgaaaaa_MG_6193.jpg

名古屋市千種区池下1-2-6シャルダン池下1F   052(734)4441
うなぎ新甫さんの前です。


もともと割烹クエ料理のお店でしたが、今でもクエ料理出してくれます。

掲載にあたっては、オーナーの許可をいただいております。
無断転載やグルメ情報に許可なく掲載することは、お断りします。

テーマ : 食生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

Author:ヒデ2362
写真撮影とレコードを
真空管アンプで
鑑賞することを趣味と
しています。
音質改善の技術的な
紹介もしていきます。
料理も好きで、現代の
栄養学の間違いも
投げかけていきたいと
思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
hide2362
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR