高ボッチ高原Ⅱ

高ボッチ高原の続きです。

強烈な斜光が左から射してきます。白い草も黄色い光で色が付いてしまい、作品になりました。


高ボッチ103_edited-1




aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa高ボッチ106





aaaaa高ボッチ101_edited-1aaaaa高ボッチ102_edited-1



戻りますが、日の出前のレンゲツツジと右が日の出後です。どちらが感動しますか?




aaaaaaaaa高ボッチ104_edited-1



すっかり太陽が上がりました。一番上のオレンジ色の草がこの下の白い草です。いかに斜光が美しいかわかります。朝の一瞬の時間の勝負です。この頃には富士山が雲に隠れてしまいました。

つつじに諏訪湖に富士山が定番ですが、やはり日本人です。富士山を期待してしまいます。

続きを読む

スポンサーサイト

写真展ご案内

18日まで写団風の写真展にご来場いただきありがとうございました。

続いて、もう一つ所属しているクラブの写真展のご案内です。

aaaaaaaaaaaaaaaaラーフ1



aaaaaaaaaaaaaaaaラーフ2



東海市しあわせ村B1 アートギャラリー  正面玄関より階段を下に降りた広場にあります。

6月17日~6月25日(日) 最終日16まで。


駐車場が混みますので、北側駐車場もご利用下さい。


高ボッチ高原1

6月12日久しぶりの撮影です。
高ボッチ高原の星、つつじ、富士山、靄、雲海、どれか撮れないかと期待して夜走りました。


高ボッチ69_edited-1aaaaaaaaaa高ボッチ70


日の出前の情景です。


高ボッチ71aaaaaaa高ボッチ72


雲海に朝日が射してきました。これだけで良い写真になります。
諏訪湖の上に雲があり、その奥にわずかに富士山が見えます。もっと出てくれると嬉しいのですが。


高ボッチ75aaaaaaa高ボッチ82_edited-1


ここまでするどい斜光ですと、劇的な風景になります。一瞬のできごとです。

続きます。








我が写真クラブの写真展

私が所属する写真クラブの展示会のご案内です。


刈谷市総合文化センター アイリス1F
6月15日(木)~18日(日) 10時~18時  最終日16時30分まで。
駐車場はバローのすぐ奥の駐車場です。バローの駐車場と間違いやすいです。
電車ではJR刈谷駅の南口から歩道橋が続いています。


aaaaaaaaaaaaaaaaaa写真展1



aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa写真展2

本会より会員が1名増えました。展示数49点A3ノビから全紙サイズの展示会です。

私は15日16日は14時まで、17日18日に終日会場に居ります

是非ご高覧ください。

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

我が家のバラ

我が家の薔薇の続きです。

天気の良い日が、花びらを綺麗に見せると思いがちですが、雨の日の方がフイルムのように発色します。
ここが人間の眼と違うところです。


aaaaaaaaaaaaバラ8



aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaバラ7




バラ6




aaaaaaaaaaaaaaaaaaaバラ5



クローズアップはボケ味で主役の表現が全く、変わってしまいます。


EOS7D、EF85mmf1.8



テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

プロフィール

ヒデ2362

Author:ヒデ2362
写真撮影とレコードを
真空管アンプで
鑑賞することを趣味と
しています。
音質改善の技術的な
紹介もしていきます。
料理も好きで、現代の
栄養学の間違いも
投げかけていきたいと
思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
hide2362
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR