アルプホルン

7日大府市のミルクショップ知多農場で変わった楽器の演奏を聴いた。スイスの民族楽器、アルプホルンという珍しい楽器です。
アルプホルンなごやの会員がこの農場で定期的に演奏しているそうだ。ALLOBUでも練習しているそうです。


音を作る穴はなく、マウスピースの唇だけで音階を作るそうです。


アルプホルン1aaaaaaaaaaaaアルプホルン2


aaaaアルプホルン3aアルプホルン4



アルプス山脈の放牧場で牛追いや近隣のお知らせとして、使われていたので音階が少ないのです。
この日は子供の日に合わせて、鯉のぼりなど日本の曲を演奏しました。

アルプホルン5aaaaaaアルプホルン6


aaaaaaaaaaaaアルプホルン7

長野県まで行き、檜を使って作られています。

3本に分解できます。

ほのぼのとした音で、癒されました。


お子さんを連れて、是非聴きに来てください。

このお店で搾乳して作ったプリンやヨーグルト、美味しいですよ。
スポンサーサイト

熊本大分震災お見舞いⅡ

被災地のボランティア活動の受け入れ態勢が整ったようです。
ダンボールで作った簡易ベッドで、喜ばれているご婦人の表情をみて、ほっとしました。


aaaaaaaaaaa献花22




aaaaaa
aaaa献花20aaaaaaaa献花21



献花25aaaaaaa献花26


下4枚は自宅の花です。

献花を挟みながら、ブログ再開します。







テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

バーレスク・ミュージカル・コメディ

23日ナディアパーク11Fアートピアホールで舞台のミュージカルを観てきました。コメディですが、ミュージカル仕立ての演劇ショーとあらゆるジャンルの音楽も楽しめる舞台でした。

aaaaaaaaaaaバーレスク1aaaaaaaaaaaaaaバーレスク2


左下の人が、スペシャルゲスト、スカーレット・ジェームス。カナダで一番美しい人と言われています。2時間30分のショーの中で、3回突如として現れ、衣装を1枚ずつ脱いでいきます。すごいプロポーションです。この人、毎年行われるモントリオールJAZZフェスティバルをプロデュースしています。

写真右が、「CapriBlue]ギター演奏とイタリア語の歌とコントラバスのデュオ、他にJAZZバンド、ヴァイオリン四重奏、黒人の歌、ソプラノ歌手、タップダンス、サンバダンサーと多彩なショーでした。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaバーレスク3

FERRARIが協賛でしょうか、フェラーリ・スプマンテ・ワインを1杯サービスしていました。


続きを読む

ブログデビューです。よろしく。まずは写真掲載から。

風景写真が主ですが、スナップも勉強始めました。
プロフィール

ヒデ2362

Author:ヒデ2362
写真撮影とレコードを
真空管アンプで
鑑賞することを趣味と
しています。
音質改善の技術的な
紹介もしていきます。
料理も好きで、現代の
栄養学の間違いも
投げかけていきたいと
思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
hide2362
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR